【動画】39歳・62.0kg→53.8kgダイエット成功!プログラムを受けてみての感想

いつもブログをご覧いただき有難うございます。

豊中カイロプラクティック整体院 院長の山本です。

 

今日は、当院の「T・Cダイエットプログラム」を実践された60代のクライアント様のインタビューを動画でお届けします。

【39歳・62.0kg→53.8kgダイエット成功!プログラムを受けてみての感想】

いかがでしょうか??

この方もストイックに2か月を取り組んでくれました。

-8.2㎏の減量。満点です!!

お疲れさまでした(^^)

1か月多くても3~4㎏のダイエットでリバウンドを防止。

当院のT・Cダイエットプログラムは、糖質制限、栄養学、特殊なストレッチの3本柱からなります。

そして、クライアントにしつこく言っているのは、ダイエットは短距離走ではなくマラソンだという事。

1日1日の体重の上限に一喜一憂するのではなく、ある一定期間の成果を追うように指導しています。

なので、この動画の様に2か月6㎏くらいの減量は理想的です。

もう少し減量したい場合は継続していただくと、負担なくダイエットが続けられます。

 

T・Cダイエットプログラム

https://peraichi.com/landing_pages/view/5a97z

 

【ブログ恒例】肥満度をチェックしてみましょう。

BMI(ボディー・マス・インデックス)とは身長と体重の関係から肥満度を表す指数です。(大人向け)

自分の体重から肥満度もチェックできます。

BMI指数 = 体重kg ÷ (身長m)2

BMI指数
指標 判定
18.5未満 低体重(痩せ型)
18.5~25 普通体重
25~30 肥満(1度)
30~35 肥満(2度)
35~40 肥満(3度)
40以上 肥満(4度)

※160cm、55㎏の場合、
55㎏÷(1.6×1.6)=21.48となります。
この場合は普通体重ですね。

 

目標体重に関して

体重も適正体重、理想体重、美容体重というものが存在します。

それぞれの計算方法をご紹介します。

 

〇適正体重の計算方法

適正体重 = (身長m)2 × 22

特にもっとも健康的な指数が【22】とされているので適正体重は22をかけて算出しています。

例えば、身長160cmの人が適正体重を算出すると…1.6×1.6×22=56.32

適正体重は…56㎏くらいです。

適正体重はより長生きするためにという考え方からできているので、少しぽっちゃりでは?という印象を受けるかと思います。

 

〇理想体重の計算方法

適正体重よりもやや痩せ型でしかも健康的な範囲で痩せている体重を示したのが理想体重です。

理想体重 = (身長m)2 × 20

例えば、身長160cmの人が理想体重を算出すると…1.6×1.6×20=51.2

理想体重は…51㎏くらいです。

やや細めですね。

異性から見て魅力的な体重と言われていますので、基本的にはこのくらいを目標にするのがベストでしょう。

 

〇美容体重の計算方法

美容体重は現代の女性が求める美容上の理想体重を示す式です。

最近は、本当にスリムな女性が増えましたよね。

理想体重 = (身長m)2 × 18.5

例えば、身長160cmの人が理想体重を算出すると…1.6×1.6×18.5=47.36

美容体重は…47㎏くらいです。

細すぎという印象ですね。

かなり努力が必要な体重に思われます。

 

適正体重以上の方はまず適正体重を。
適正体重をクリアしている方は理想体重を。
何が何でも!と言う方は美容体重をそれぞれ目指していくことになりますが。

当然、落とせる余裕がある方の食事指導はそこまではこだわりません。

逆に今の体重と目標の体重がかけ離れている方は、ちょっとストイックに指導していく必要も出てきます。

ここは個人に合わせて無理のない範囲で決めていきたいと思います。

なお、目標が大きいほど2か月では限界があるのかもしれません。

その際は、継続も考えてみてください。

もちろん、ご自身で痩せられるという人は2か月でいったん終了になります。

まずは、BMIでご自身の肥満度、適正体重、理想体重、美容体重をチェックしてみてください。

そこからどのくらい減量したいか、目標を定めましょう。

無料カウンセリングの際にお聞かせください。

【お知らせ】

■最短で慢性症状を改善したい方は、LINEの友達登録からご予約ください。

身体の症状のご相談はもちろん、ダイエットやエイトストレッチのご相談も承りますよ(^^)

 

誰に登録いただいたか、こちらからはわかりませんので、

ご面倒なのですが、何かメッセージもしくはスタンプを送ってください。

※LINEでの会話は他の人には見れない設定にしていますので、

 遠慮なくご相談くださいね。

友だち追加

PCの方は下のQRコードをスマホで読み取ってくださいね。

LINE内にて、 @toyonaka-seitai で検索していただいても可能です。

■当院の整体の口コミはこちら【エキテン】

■こちらも是非いいねして下さい!!
facebookページ
https://www.facebook.com/toyonakachiroseitaiin

 

豊中カイロプラクティック整体院

https://toyonaka-seitai.com
info@toyonaka-seitai.com

06-6151-4067

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です