自力整体のススメ。

え??身体を自分で整える方法があるの??はい。あります。

 

クライアント「先生、身体って自分で整えられるんですか??」

私「え?…はい(笑) 自力整体で整えられます(笑)」

クライアント「え!!整えられるんなら整体に通うの意味なくないですか??」

私「そうですね~。整え方を覚えれば最終的には必要なくなりますね!」

クライアント「でもそんな状態になったら患者さんいなくなりません??(笑)」

私「そうですね~。。その分早く治って口コミしてください!!(笑)」

今日の臨床での会話です。

 

自力整体とは???

身体のバランスをある程度自分で整える事は出来ます。

 

身体を自分で整えることが必要だと思います。

逆に整え方を知らなければ、痛くなるたびに通わないといけなくなりますし、

通院間隔を開いたり卒業してしばらくすると、

とたんに痛みが再発するかもしれませんね。

専門家に整えてもらっても、自分で整えても、どちらでもいいと思います。

 

自分でやるのが億劫だと痛くなるたびに来てもらえばいいし、

整体に時間やお金を費やすのが嫌であれば自分でまずはやってみるしかない。

 

結局2択になりますが、これは当然だと思います。

 

重力がある限り、癖を治さない限り歪み続けるし、

歪むことで痛みを逃がしたりしているわけだから、

歪まないということは絶対にありません。

 

整体院から早く卒業したいなら自力整体を覚えましょう!

 

もし私がクライアントなら、お金も使いたくないし、

痛くなるたびわざわざ遠い所から通う時間も勿体ないと思うので

自分で整える方法を覚えて早々に整体院を卒業します。

 

ただ、自分でやってみても一向に不調が緩和しない場合は別です。

その場合は、病院や整骨院、鍼灸や整体院に行くことをおススメしますが、

その場合は仕方ないです。

 

自分の力が及ばない時は専門家に頼るしかありません。

ただ、自分で整えるクセをつけている方が治りは早いです。

これは断言できます。

 

永遠に人任せだと、その分その度に時間もお金もかかります。

 

自分で整える事なんて絶対無理だと思っていませんか??

もし整える方法があるとしたら、あなたは学んでみたいですか??

 

私は、当院を利用するクライアントには全員に自力整体を指導します。

施術料金について

自力整体を指導する目的は、

施術しても最初は必ず症状をぶり返してしまうので、

そうならない為に自宅で自力整体を行ってもらい、

良い状態を少しでもキープして次回の施術に臨んでもらう為、

また、卒業後も痛みが出る予兆があればその段階で対処できるように教育する為です。

 

難しくないと言ってももちろん正しく覚えてもらわないといけませんが、

自力整体をしてもらう、しないでは本当に結果が変わってきます。

 

以下は以前自力整体の体操教室を開いた際の参加者の感想文です。

 

以下感想文(原文そのまま)

~美容師 33歳 女性~

まず、1番驚いたことは原人みたいだった姿勢が真っすぐに整ったこと

首、アゴが常に出っ張ってました。

制止すると揺れました(こつばんがねじれてるため)

肩が前に入り込んで猫背でした。

真っすぐ立っているつもりがひざも曲がっていました。

自然にバランスよく起立できるように。

骨ばんの幅も4㎝縮まった!!

首が長くなった。鎖骨が発生した。

内臓(特に腸)の調子がよくなった!!

施術を受けた翌日は腸内がきれいになる。

生理痛がやや軽くなった。

薬を飲む回数が減った。

冷え性が改善した。

足先までぽかぽかになった。

カゼをひきにくくなった。

(以上)

 

もちろん自力整体1回でここまではいかないと思いますが、

この方はほぼ休みがない美容師という激務をこなしながら、

こまめに自力整体を続けてくれていました。

それから当院には一回も来院されていません(笑)

 

調子が悪くなる前に、必ず「予兆」があるはずなのですが、

本来その段階で処置ができれば、

また元気な身体に戻れるように体は設計されています。

そして、私たち施術家の出番はなくなるのです。

 

予兆を感じながらも対処する方法を知らない、

または知っていてもテレビなどの健康番組レベルの内容しか知らない

というのが問題なんです。

 

そのうち予兆が慢性的な症状に変化する。

こうなると、いくら病院や治療院が頑張ろうとも

それ相応の長い時間がかかってしまいます。

 

自宅で気軽に自分の身体を整えられる人を今後も増やしていきます(^^)

 

【お知らせ】

■最短で慢性症状を改善したい方は、LINEの友達登録からご予約ください。

ご相談のみでも承りますよ(^^)

誰に登録いただいたか、こちらからはわかりませんので、

ご面倒なのですが、何かメッセージもしくはスタンプを送ってください。

※LINEでの会話は他の人には見れない設定にしていますので、

 遠慮なくご相談くださいね。

【期間限定】友達登録で、

「骨盤から腰痛を改善する体操動画」をプレゼント!!

LINE友達登録後、「腰痛体操」とメッセージをください。

その後こちらからお送りいたします。

友だち追加

PCの方は下のQRコードをスマホで読み取ってくださいね。

LINE内にて、 @toyonaka-seitai で検索していただいても可能です。

■当院の整体の口コミはこちら【エキテン】

■こちらも是非いいねして下さい!!
facebookページ
https://www.facebook.com/toyonakachiroseitaiin

 

豊中カイロプラクティック整体院

https://toyonaka-seitai.com
info@toyonaka-seitai.com

06-6151-4067

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です