【自力ケアしながら、施術を受けると本当に早く治りますよ!!】

いつもブログをご覧いただき有難うございます。

豊中カイロプラクティック整体院、院長の山本です。

 

当院は施術と並行して自分での治し方を教えますよ(^^)

【ヘルニアの痛み消えました!!】

六年間、腰と首に軽度の椎間板ヘルニアと言う症状で整形へ通い続けましたがなかなか良くならず、骨盤の位置もおかしいと言われました。

本当はすこしでも緩和していれば続けようと思っていましたが、けん引療法が辛く週1回でも億劫になりチラシで見たエステにも体験してみました。

ただ、エステはエステで骨盤矯正はおまけ程度でとにかく高額!

とその時豊中カイロのチラシを見て、とにかくワラをも縋る思いでお電話をしました。

実は大きな息子の介護、介助で20年以上ほとんど母一人でやっていたので、またこれからもう少しは頑張ってやり自分も体を楽にして自由に何かをしたいという気持ちもありました。

1つ1つ丁寧に耳を傾けてもらい、とにかく1度施術を!と出向かせていただきました。

お話をして一つ一つ施術をしてもらっているうちにな、なんと!

あの痛みが消えました。

もとに戻るのでは?という不安もあって少しずつ少しずつ間を開けるようにし、もちろん1年以上経った今でもどんなに就寝時間が遅くてもお布団に入る前には必ず1度、教えていただいたエクササイズ(ホントに簡単!)をしてお布団に入ります。

(エクササイズの前と後、教えてもらった検査をすると楽になっているのが実感できます!身体が軽いですよ!)

今では一カ月に一回のペースで(昨年末痛みマックスのときはお電話しましたが即治りました!)

治療していただき、たまに世間話(おばさん)に耳を傾けてもらってます。

これからもよろしくお願い致します。

↑ここまで感想文

 

週に2回リハビリを実施しても腕の痺れはおろか、けん引療法をする度に貧血になったり、めまいがきたり、実は痛くなかったはずの首自体まで痛くなって、日常には目眩や立ちくらみなども起こるようになり、結局6年間がんばったものの、自分の判断でリハビリを中断。

手術を勧められたが保留しました。

それから当院に来院されました。

施術後に本人に確認したら最初の悪い状態が10だとすると、残り4くらいまで下がったとの事ですので、とりあえず初診はそれまでにしました。

3日空けて2回目、1回目終了時よりは少し状態が戻るものの、それでも10のうち5くらいとの事。

しびれは軽減したがまだある。

でも目眩や立ちくらみ、歩行時のフラフラ感はありません。

ただ、初診時よりも首の痛む箇所が絞れてきたとの事。

2回目の終わりは残り2,3と言った所。

ここから自宅で行ってもらう症状に合った自力整体を指導しました。

1週間開けて3回目。

自力整体を一生懸命実施してくれたおかげで、前回よりも良くなっていました。

しびれや首の痛みは寝起きだけ。

その他はあまり気にならないという事。

ここまでくると、初診時の辛い表情とは同一人物とは思えません。

施術は2回目とほぼ同じ内容。

もう一押しの感じだったので、さらに新しい自力整体を指導しました。

ここまで来たらもう心配ないと判断したのですが、念の為もう一回だけ1週間後に来てもらうことにしました。

その後はどんどん感覚を開けて経過を見ていく期間となりました。

ここまでで3週間です。

この方は今でも1,2か月に一回は体を診せに来てくれますが、もう以前のような辛さは一切ありません。

自力整体をしながら施術を受けると治る速度が上がります。

感想文にもあるように、自宅の取り組み、自力整体が効果的だったので、思いのほか症状の戻りが少なく、短期間で改善したのだと考えています。

この方は、もうあの痛みを体験したくない、さらに息子さんを介護する上で自分が動けなくなってはいけない、頑張らないといけない気持ちで一生懸命自力整体に取り組んで頂きました。

施術なんて、その努力に比べたら小さなきっかけにすぎません。

身体は自分で治る機能が備わっています。

そのスイッチを自分で入れられたとしたら、どんな症状だって、地道に改善してくるはずです。

自力整体を指導していて、うれしい臨床例でした。

タイトルにあるように、ただ施術を受けるだけでは当然生活によっては良くなったり悪くなったりを繰り返しますので、なかなか症状が改善せずに長期間になってくると、結局お金が続かなかったり、通うのが億劫になってリタイアしてしまうのではないかと思います。

ですが、施術だけに頼るよりも、自宅でも整えられる、卒業してからも自分でメンテナンスできる強みをもつと、慢性症状であっても早期で改善することが可能です。

逆に何かと理由をつけて自宅での取り組みができないと言う方は、治るのが遅いかもしれません。

どんな症状であっても、そのほとんどがご自身の生活、性格、行動から来ています。せめて症状があるときくらいは自分で整える癖をつけないと一生誰かに頼りながら生きていかないといけなくなりますよ(笑)

当院は今後も、クライアントに早期で改善、卒業していただけるように施術と自力整体指導の二本立てで進めていきたいと思います。

【お知らせ】 

■最短で慢性症状を改善したい方は、LINEの友達登録からご予約ください。
ご相談のみでも承りますよ(^^)

 

誰に登録いただいたか、こちらからはわかりませんので、

ご面倒なのですが、何かメッセージもしくはスタンプを送ってください。

※LINEでの会話は他の人には見れない設定にしていますので、

 遠慮なくご相談くださいね。

スマホの方は下からの友達追加ボタンからどうぞ。

友だち追加

PCの方は下のQRコードをスマホで読み取ってくださいね。

LINE内にて、 @toyonaka-seitai で検索していただいても可能です。

■当院の整体の口コミはこちら【エキテン】

■こちらも是非いいねして下さい!!
facebookページ
https://www.facebook.com/toyonakachiroseitaiin

 

豊中カイロプラクティック整体院

https://toyonaka-seitai.com
info@toyonaka-seitai.com

06-6151-4067

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です