当院の施術方法紹介|ART(アトラスリフレクションテクニック)

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

豊中カイロプラクティック整体院、院長の山本です。

 

今日も前回に引き続き当院の施術方法をご紹介します。

 

当院の施術方法|ART(アトラスリフレクションテクニック)

ART(アトラスリフレクションテクニック)は、

私が理事を務めるエイトマスターメソッド協会で開発されたテクニックです。

 

このテクニックは、頭蓋骨と身体をつなぐ反射点を利用しながら頸椎へのソフトな刺激を加えることで、

アナトミートレイン(筋・筋膜経線)と言われる、身体を巡るあらゆる筋膜の流れを弛緩させることが出来ます。

 

業界最大手の「カイロベーシック社」からDVDもリリースさせていただきました。

 

~そもそもアナトミートレイン(筋筋膜経線)とは~

アナトミートレインは2009年にトーマス・マイヤー氏によって提唱されました。

ある特定の部位に負荷がかかった場合、その負担が関連する部位に影響を及ぼします。

 

この影響を及ぼす筋膜ライン・地図をアナトミートレインと言います。

 

このライン・地図は筋膜の繋がりで出来ていて、

例えば何らかの原因でハムストリングに問題が起こった場合、

ハムストリングが関連するライン上に問題が起こります。

それは背中の筋肉であったり、足底の筋肉であったりするという事です。

つまり筋肉は単独で動くということではなく、筋膜の繋がりによって連動して身体を動かしているという考え方です。

こういった筋筋膜ラインが12本も身体にあります。

 

ARTは、アナトミーラインすべてを容易に弛緩させることが出来ます。

 

アナトミートレインの治療には、よくリリースと言う言葉が使われます。

これは直接筋肉や筋膜自体に行われます。

直接筋膜を手で緩めていくので、固まっている場合には痛みを伴うこともあります。

 

ARTは、検査により問題のあるアナトミーラインを特定後、

そのラインに対応する頭蓋の反射点に触れ、頸椎に軽い刺激を入れる事で、

対応するアナトミーラインを弛緩させることが出来ます。

 

問題のあるすべてのアナトミーラインを弛緩させることが出来てしまう事が、

このテクニックの素晴らしい所なのです。

 

受ける側はとても不思議だと思います(笑)

一度お試しください。

 

以前ご紹介した操体法もそうですが、

ARTも老若男女問わず安全に施すことが出来るテクニックです。

 

【お知らせ】

■最短で慢性症状を改善したい方は、LINEの友達登録からご予約ください。

ご相談のみでも承りますよ(^^)

誰に登録いただいたか、こちらからはわかりませんので、

ご面倒なのですが、何かメッセージもしくはスタンプを送ってください。

※LINEでの会話は他の人には見れない設定にしていますので、

 遠慮なくご相談くださいね。

【期間限定】友達登録で、

「骨盤から腰痛を改善する体操動画」をプレゼント!!

LINE友達登録後、「腰痛体操」とメッセージをください。

その後こちらからお送りいたします。

友だち追加

PCの方は下のQRコードをスマホで読み取ってくださいね。

LINE内にて、 @toyonaka-seitai で検索していただいても可能です。

■当院の整体の口コミはこちら【エキテン】

■こちらも是非いいねして下さい!!
facebookページ
https://www.facebook.com/toyonakachiroseitaiin

 

豊中カイロプラクティック整体院

https://toyonaka-seitai.com
info@toyonaka-seitai.com

06-6151-4067

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です