施術の進め方・考え方

【動画で説明】当院の整体の進め方・考え方

 

今日は動画で解説します。

いつもブログをご覧いただき有難うございます。

豊中カイロプラクティック整体院の山本です。

今日は、今更なのですが(笑)

当院の施術の進め方や考え方を紹介したいと思います。

動画で説明するのは難しいですが、何とかチャレンジしてみましたので暖かく見守ってくださればと思います(笑)

今後も頻繁にアップしていきます。

まずは70点の状態をキープできる体へ。

初診の状態をまずは-10と捉えます。

これを、初診+5回の計6回で、-2、3くらいまでの状態がキープできるように持っていきます。

ちなみに-2、3と言うのはどういう状態かと言うと、通常の生活ではもう全く痛くない、しかし、通常よりも長い残業や、普段しない作業を長時間したときなどはちょっとうずく、または症状の予兆を感じるレベルです。

この状態ですと、通常早く就寝していただく程度で回復するレベルだと思います。

では、0の状態は無いのでしょうか??

 

0の状態は難しい。その理由とは?

まず、慢性症状や病気を作るうえで5つの要素があります。

それが、「息」「食」「動」「想」「環」の要素です。

それぞれ、息は呼吸、食は咀嚼(そしゃく)、動は体の使い方、想はメンタル、環は職場や家など、この5つの要素がそれぞれ100点満点だと0の状態になるわけです。

そんな方はなかなかいません。

ですので、まずは70点、すなわち-10の状態からスタートして、出来るだけ短期間で-2,3のレベルを目指していこうと提案しています。

 

施術と並行して自力ケアを指導

早い段階で70点の状態に到達するために重要なのでは、施術だけではありません。

初回、施術で痛みが緩和したとしても、体がその状態を覚えてくれるまで症状はぶり返してしまいます。

良くなっては悪くなりの繰り返しでは一向にゴールが見えません。

そこで、施術と同じくらい大事なのが、自宅で行ってもらう「自力整体」です。

自力整体とは、私が施した施術と同じような効果が期待できる自力ケアをご自宅で行ってもらうことです。

通常の治療院ですと、例え施術が良くても自宅でのケアに関してはまだまだ指導できるところは少ないように思います。

ですので、症状が戻ってしまい、短い間隔で沢山通わないといけなくなります。

さらに卒業後も症状が再発した場合は当然対処ができません。

ご自身でもケアする習慣を。

私は当然自分の施術に自信を持っていますが、施術だけに頼る考え方は嫌いです。

クライアントが独立できるサポートをしていくことこそが大事だと考えています。

頻繁に整体院に通いたくないですよね。

整体院から離れる為にも、自力整体は欠かせません。

問題が起こったら対処できる。それで無理なら通院して新しい対処を覚える。

これが最も理想的な流れだと思っています。

 

以上、当院の整体の進め方・考え方です。

今後も動画でできるだけわかりやすく発信していきたいと思っています。

 

~追伸~

慢性症状を一回で解決することは不可能です。

単純に長年かけて作られた症状だからです。

ですが、最短で良くなる方法はあると思います。

当院では施術+自力整体でそれを可能にしています。

ぜひあなたのお役に立てると思います。

一度ご連絡ください。

 

【お知らせ】


LINEからご相談・ご予約が可能です。

※登録後何かメッセージ、もしくはスタンプを頂けると幸いです。

 なお、LINEでの会話は第三者には閲覧できないのでご安

 心くださいね。 

  

※LINE内にて、@toyonaka-seitai で検索していただいても可能です。

友だち追加

PCの方は下のQRコードをスマホで読み取ってくださいね。

LINE内にて、 @toyonaka-seitai で検索していただいても可能です。

■当院の整体の口コミはこちら【エキテン】

■こちらも是非いいねして下さい!!
facebookページ
https://www.facebook.com/toyonakachiroseitaiin

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です