【結果が出ないアスリート必見】なぜ一生懸命練習しても結果に繋がらないのか??

人一倍トレーニングして人一倍競技動作の反復練習をしていても、結果に繋がらないアスリートが沢山存在します。

それはなぜなのでしょうか?


・その選手の努力だけ問題なのか

・練習環境が合っていないのか

・そもそもその競技に向いていないのか。

一般で考えられることは他にたくさんあると思いますが、

私は全く違うとらえ方をしています。

あなたは、人間それぞれが生まれたときから備わった構造のルールがあったり、

決まった呼吸タイプが存在することをご存知でしょうか??

私は豊中カイロプラクティック整体院の院長を務める傍ら、

「エイトマスターメソッド協会」という団体の理事の一人でもあります。

 

協会では、人間の身体の使い方に関して日々研究しており、

そこから生まれたのがエイトストレッチやエイトトレーニングを合わせた


エイトマスターメソッドを開発しました。

実は、人間はそれぞれが生まれ持った構造のタイプが全部で4つ、

胸腹式呼吸のどちらか2タイプの計8タイプの種類に分類できます。

そして、あなたはその中のどのタイプに属するのかが大事です。

人間それぞれが8タイプのどこかにカテゴライズされ、

そのタイプに沿った正しい動きとうのはすべて異なります。

8タイプがそれぞれ得意な動きや苦手な動きを持つということです。

ということは、

皆が同じトレーニングをしていて大丈夫なのか??結果に結びつくのか??

という疑問が生まれるわけです。

今行っている練習は8タイプの中のどのタイプに適しているのか、

そしてそれは他の7タイプすべてとは言わないまでも、

タイプによっては全く効果が得られないということもあり得るのかもしれません。

~努力云々の前にまず自分のタイプを知ろう~

まず、練習が良いとか悪いとか努力するとか以前に、

自分がどんな構造、胸腹どちらの呼吸のタイプなのか、そしてどんな動き方が得意か、

これが理解できないと、そもそもどんなに練習してもその選手の個性をつぶす危険もあるわけです。

それだけでなく、自分のタイプではないフォームやトレーニングを採用することで、

自分の本来のパフォーマンスが発揮できず結果に結びつかない、

もしくはたとえ結果が出ていても負担が溜まりやすく、ケガの原因になることもあります。

ですので、当院、当協会が考える、結果を生み出す為にまず必要なことは、

①生まれ持った構造のタイプを専門家に診断してもらい、理解する。

②タイプ別に適した動きが自然とできるようにしていく

③競技に即して、タイプ別での動作指導を受ける。

④その状態で競技練習に励む。

この流れが最も近道なのではないかと考えています。

そして、

当院で習得できる「エイトストレッチ」「エイトトレーニング」は上記1~3までを盛り込んだメソッドとなっています。あとは一所懸命正しい方向で練習に励んでもらいます。



下の動画はエイトストレッチの体験を受けた中学生の動画です。

動きの違いが判ると思います。体験の内容でこの変化。。


この状態で練習したほうが効率よくないですか??(^^)

・努力が結果に結びつかない

・競技のピーク寿命を延ばしたい。

・ケガが多くて納得するプレーができない。

・生涯にわたりスポーツを楽しみたい。

このようにお考えの方は、まず技術やトレーニングに没頭する前に、

自分の身体についてもっと理解を深めてはいかがかと思います。

エイトストレッチは随時個別の体験を受け付けています。

また、月に1、2回合同のストレッチ体験会を開催しています。

11月の合同体験会は18日と23日の14時~17時まで。定員は各日程6名まで。

毎回大盛況です(^^)きっと驚きをと新しい可能性を感じられる時間になります。

興味がある方は今すぐ豊中カイロプラクティック整体院までご連絡ください。








エイトマスターメソッドに関してもっと詳しく。

https://peraichi.com/landing_pages/view/eightstretch-toyonaka


豊中カイロプラクティック整体院
https://toyonaka-seitai.com
info@toyonaka-seitai.com
06-6151-4067

facebookページ
https://www.facebook.com/toyonakachiroseitaiin

LINEでも今後エイトマスターメソッドや健康情報、イベント情報などを発信していきます。良ければご登録ください。

ご相談・ご予約も承ります。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です