【7月28日・30代~60代限定・エイトストレッチ体験会】

【これからの長いスポーツライフで輝き続けたい方必見!!】

30代~60代の方限定の
エイトストレッチ体験会を開催します。

現在のスポーツライフでこのような悩みを抱えていませんか??
☑歳とともに身体が動かなくなってきた。
☑筋トレをしてもなかなか競技に活かせない。
☑体幹トレーニングをしても安定感がない。
☑ハードなトレーニングでケガをしてしまう。
☑体の安定感をつければ、しなやかに動けない。
☑逆に柔軟性をつければ、今度は安定感が損なわれる。

上記の様なお悩みを解決するメソッドが開発されました。

名前を「エイトストレッチ」と言います。

エイトストレッチを行うと…

 

以下の動画をご覧ください。

この動画の40代空手選手は、筋トレ、体感トレーニング、柔軟をしたわけではありません。
エイトストレッチの体験でここまで動きが変わりました。

その他、沢山の方がエイトストレッチの効果を実感されています。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLEmpMdo8tdVjsCX2XhYXrRDL7MVF7wHm8

【そろそろ、常識に凝り固まった考えを捨てませんか??】

競技能力を向上するだけでなく、若いころと同じように競技能力を保つ、または今後競技寿命を延ばす為に、

「もっと筋肉をつけなければ!!」
「もっと体幹を鍛えなければ!!」
「もっと柔軟性をつけなければ!!」
「もっとがむしゃらに練習しないと!!」

 

と、このように、「常識に凝り固まった考え」を持っていませんか??

動画を見ればわかるように、ほんの数分のストレッチでここまで動きが変わるのであれば、「競技成績≠筋力不足」ではなく、「運動機能低下≠老化」でもありません。

これらは科学的に証明されていないのは周知の事実です。

じゃあなぜ昔よりも疲労してしまうのでしょうか?
また、機能が衰えて昔のように動けなくなるのでしょうか?
そして、競技自体ができなくなってしまうのでしょうか?

【昔の日本人の能力を取り戻すメソッド】

江戸時代のころの日本人の能力は、現在と比べてもずば抜けて高かったと言われています。

・老婆であっても、1俵60㎏の米俵を5俵担いで移動する。
・人力車は人を乗せた状態で1日50㎞の距離を走行する。
・飛脚に至っては一日平均120㎞の距離を走っていた。

 

などなど、その他も様々な事例が紹介されています。

なぜ現在と比べて身体も小さかった当時の日本人が、そのような素晴らしい能力を発揮していたのでしょうか??
それは特別なことではなく、とてもシンプルなことなのです。

現在人は筋肉を鍛える事こそ上手なのですが、昔の人と比べて「骨」をうまく使えていません。

「筋肉」は動きを作るもので、姿勢やフォームの安定を支えるのは「骨」です。
筋肉主体の現在人はこの役割分担が曖昧になってしまっています。

「可動性と安定性の両方を筋肉で作るには無理がある」のです。
ヨガなどで柔軟性を上げれば、筋肉が引き伸ばされフォームなどの安定性が不足する。
筋トレや体幹トレなどで安定性を上げれば、筋肉が伸びなくなり可動性が失われる。

この様に、結局筋肉ですべてを手に入れる事は不可能では無いでしょうか??

 

骨・筋肉それぞれの役割を明確にする。

必要なのは、まず身体に「骨軸」を形成し、

「骨で姿勢やフォームの安定性を。」
「筋肉で可動性、また連動で筋出力を。」

と言った様にそれぞれを本来の役割に分けることが出来れば、スポーツ時に必要な安定性と可動性が両方が手に入ります。

 

ですが、その骨軸を形成するためには、いくつかのルールがあります。
あなたの生まれ持った本来の体の構造・使い方を明確にして、あなたの骨軸に適した動作ができるよう矯正しないといけません。

 

それを叶えるメソッドがエイトストレッチです。

エイトストレッチ後競技をしていただくだけで、骨でドシっとした安定感を持ちながらも、筋肉を使いしなやかに動くことができます。

結果、筋出力、柔軟性、バネなど、驚くほどの身体能力向上が期待できるのです。

今回は特に30代~60代の方に絞って体験会を開催

今回は特に30代~60代の方に絞って体験会を開催します。

長期間スポーツを楽しんでもらうために最適だと考えています。

若いころと同じように筋トレ、体幹トレ、柔軟など 「筋肉ですべてをかなえようとする」 のは危険なことです。

・筋肉を鍛えるから可動性が無くしなやかに動けなくなる。
・筋肉を柔軟で引き伸ばすから出力できなくなる。
・結果、筋肉ですべてをまかなおうとするが故にケガをする。
・もしくは筋疲労が蓄積し、昔のように回復しなくなる。

リスクを上げていくときりがありません。

もちろん従来のトレーニングを否定するわけではないのですが、筋肉主体のトレーニングを続けているものの結果が出ない、

また競技レベルを維持できないと言った方にこそ、エイトストレッチを学んでもらいたいと思っています。

今回の体験での内容

・エイトストレッチの紹介・理論の説明
・今現在の動きの確認
・簡易タイプ診断
・ストレッチの体験
・ストレッチ後の簡単な効果の検証

この5つのテーマを参加者全員で共有できればと思っています。
今回は30代~60代の方限定とさせていただきました。

毎回大好評の体験会です。

まだ体験したことが無い方は、一度ご体験ください。
お友達との受講も歓迎です。
エイトストレッチに関して詳しい内容はこちら。
https://toyonaka-seitai.com/eightmastermethod/index.html
【体験会日程】
7月28日(土)

【時間】
14:00~16:30

【内容】
エイトストレッチの紹介・簡単な理論の説明
今現在の動きの確認
簡易タイプ診断
ストレッチの体験
ストレッチ後の効果の検証
質疑応答など

【料金】
一人3000円

【募集人数】
6名(2名以上で開催となります。)
※お友達とのご参加も歓迎です。

【対象】
30代~60代までの男女
※今現在エイトストレッチの指導を受けている、または当院で体験したことがあるという方は今回はご遠慮ください。

【場所】
豊中カイロプラクティック整体院
大阪府豊中市本町1-12-2 1F
http://www.toyonaka-seitai.com/
TEL 06-6151-4067
EMAIL info@toyonaka-seitai.com

【持ち物】
動きやすい服装 タオル 必要があれば筆記用具 飲み物 など

【応募方法】
このイベントページに参加予定のクリックをしていただくか、
直接、上記までお電話、またはメールにてお申し込みください。

〇LINEからもエイトストレッチの申し込みが可能です。
質問なども随時受け付けています。

※登録後、「エイトストレッチ体験会」とメッセージをください。
こちらからは誰が登録したかわかりません。
メッセージを頂くことで認知することが出来ます。
LINEでの会話は第三者には閲覧できないのでご安心ください。

https://line.me/R/ti/p/%40emy5357m

※LINE内にて、 @toyonaka-seitai で検索していただいても可能です。

 

【お知らせ】

■最短で慢性症状を改善したい方は、LINEの友達登録からご予約ください。

ご相談のみでも承りますよ(^^)

誰に登録いただいたか、こちらからはわかりませんので、

ご面倒なのですが、何かメッセージもしくはスタンプを送ってください。

※LINEでの会話は他の人には見れない設定にしていますので、

 遠慮なくご相談くださいね。

【期間限定】友達登録で、

「骨盤から腰痛を改善する体操動画」をプレゼント!!

LINE友達登録後、「腰痛体操」とメッセージをください。

その後こちらからお送りいたします。

友だち追加

PCの方は下のQRコードをスマホで読み取ってくださいね。

LINE内にて、 @toyonaka-seitai で検索していただいても可能です。

■当院の整体の口コミはこちら【エキテン】

■こちらも是非いいねして下さい!!
facebookページ
https://www.facebook.com/toyonakachiroseitaiin

 

豊中カイロプラクティック整体院

https://toyonaka-seitai.com
info@toyonaka-seitai.com

06-6151-4067

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です