エイトストレッチでキックボクシング選手の動きの切れが上がる!!

いつもブログをご覧いただき有難うございます。

豊中カイロプラクティック整体院、院長の山本です。

今日は当院のアスリート向けコンテンツであるエイトストレッチの動画をご紹介します。

 

エイトストレッチを実施したキックボクシング選手のビフォーアフター。


いかがですか??

エイトストレッチ前後で選手の動きが変わっているのが見て頂けると思います。 

たった数分の動きでここまで動きが変わります。


現在のスポーツライフでこのような悩みを抱えていませんか??



☑歳とともに身体が動かなくなってきた。

☑筋トレをしてもなかなか競技に活かせない。


☑体幹トレーニングをしても安定感がない。


☑ハードなトレーニングでケガをしてしまう。


☑体の安定感をつければ、しなやかに動けない。


☑逆に柔軟性をつければ、今度は安定感が損なわれる。

 
上記の様なお悩みをエイトストレッチは解決します。

 

まだ常識に凝り固まったトレーニングを貫きますか??


競技能力を上げる、または競技寿命を延ばす為に、



「もっと筋肉をつけなければ!!」


「もっと体幹を鍛えなければ!!」


「もっと柔軟性をつけなければ!!」


「もっとがむしゃらに練習しないと!!」



と、このように「常識に凝り固まった考え」を持っていませんか??


動画を見ればわかるように、


ほんの数分のストレッチでここまで動きが変わるのであれば、


競技成績≠筋力不足ではなく、


運動機能低下≠老化でもありません。


これらは科学的に証明されていないのは周知の事実です。


じゃあなぜ競技成績が伸びないのでしょうか?


また、機能が衰えて昔のように動けなくなるのでしょうか


そして、競技自体ができなくなってしまうのでしょうか?


それは特別なことではなく、とてもシンプルなのですが、


これは別に若手、ベテラン関係なく、筋トレ、体幹トレ、柔軟なく

 

「筋肉ですべてをかなえようとするから」なんです。



筋肉を鍛えるから可動性が無くしなやかに動けなくなり、

筋肉を柔軟で引き伸ばすから今度は力が出せなくなります


結果、筋肉ですべてをまかなおうとするが故にケガをする


ではどうすればいいのか。

骨と筋肉の役割を分担することが大事。


簡単に言うと、「筋肉」は動きを作るもの。


姿勢やフォームの安定を支えるのは「骨」なんです。


現在人はスポーツ時に骨をうまく使えていません。


「骨で姿勢やフォームの安定性を。」


「筋肉で可動性、また連動で筋出力を。」


この様にそれぞれを本来の役割に分けることで、


安定性と可動性が両方が手に入ります。


そして、それを叶える為にあなたの生まれ持った、


本来の体の構造・使い方を明確にして、


その構造タイプに適した動作ができるように矯正するメソッド。


それがエイトストレッチです。



エイトストレッチ後競技をしていただくだけで、


ドシっとした安定感を持ちながらもしなやかに動くことができる、

驚くほどの身体能力向上が期待できるのです。

エイトストレッチは当院で随時体験できます。

ご質問・ご予約はお気軽に(^^)

 

【お知らせ】

■エイトストレッチはLINEからご相談・ご予約が可能です。

※定期的に健康情報、セルフケア動画、クーポン情報などを配信しています。

※登録後何かメッセージ、もしくはスタンプを頂けると幸いです。

 なお、LINEでの会話は第三者には閲覧できないのでご安

 心くださいね。 

  

※LINE内にて、@toyonaka-seitai で検索していただいても可能です。

友だち追加

LINE内にて、 @toyonaka-seitai で検索していただいても可能です。

■当院の整体の口コミはこちら【エキテン】

■こちらも是非いいねして下さい!!
facebookページ
https://www.facebook.com/toyonakachiroseitaiin

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です