症状がたくさんあっても。。。

29歳 主婦の症例。

今回は、と言ってもいつもの事ですが、主訴が多いタイプのお客様に関してです。

肩だけが気になる、腰だけがと言う方は少ないです。

潜在的な症状がたくさんある方が多い。本人自覚していても、していなくてもです。

 

今回の方は、主婦業に重きをおいておられますが、仕事もしておられます。

主婦業にハードワーク、体に現れていました。

首、肩、腰、股関節、冷え性、他…。沢山の症状があるとの事。どれもが主訴です。

 

では、1つ1つの症状個別にアプローチしていくのか。違います。そうなると通い続けないと行けなくなります。

ある程度回数がかかるとは思いますが、土台を整える、すなわち骨盤、背骨などを整えて行けば、当院で言う1クールが終了するころには、全体的に元気になっていることと思います。

 

今回もいつもと同じです。検査に従って、まず骨盤を中心にSOTで身体全体のバランスを調整していきます。

この方は骨盤のズレ方が2タイプあったので、2回に分けて矯正していきます。

矯正後、その前痛かった、肩、首、お尻などはほとんど気にならなくなりました。土台を整えるだけでこれだけの効果があります。

その後、股関節痛、太もも痛もありましたので、腰椎と股関節を結ぶ大腰筋と言う筋肉を当院独自の方法で調整、これで股関節の可動性も広がりました。その後は肘と肩を調整することで首の痛みを無くし、可動性を広げます。

最後は頭蓋骨の調整をして終わりです。

本人の感想ですが、背中が縮んで引っ張られてた感覚があったけど施術後は伸びている気がする。肩が軽いなど。

今回もですが、痛い箇所に直接触れるのは、あくまでもそこにしか原因が無い場合です。

検査をしていくと、痛い箇所とはまた別の箇所に原因が潜んでる事がほとんどです。

毎回そう思います。

今後も調整していくと言う事なので、回数券の購入をして頂きました。

今後も必死でサポートしていきたいと思います。

 

ご利用ありがとうございました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です