エクササイズ、自己整体の重要性

当院では症状に特化したエクササイズや希望の方にはご自身での骨盤の調整法などを提供させていただいています。

施術だけでなく、ご自宅で、ご自身で体をリセットしていただけると、さらに症状改善が早まります。

それだけでなく、当院を卒業した後でも、身体が崩れる予兆を感じたときは自分で対処できるようになります。

 

よく言われることは「生活を変えてください」などですが、そう簡単ではありません。

仕事を変えることも、家など環境を変えることもそう簡単ではありません。

 

しかし、同じ生活を続けていくという事は体の同じ個所に負担がかかり続けるという事。

それを理解して、症状を改善し再発させないためには自宅での対処法などがとても大事です。

結果、方法を知らないと、一生当院の様な整体院や接骨院、病院などに通い続けなければいけなくなりますよね。。。

 

当院では症状に合ったエクササイズを回数を重ねる度にお知らせしています。

資料もあります。動画を取っていただいてもかまいません。

 

現在の自宅でのエクササイズ、自己整体に関しては、上肢(手)、下肢(足)、体幹、骨盤などです。

難しいものありません。

 

当院利用時にお伝えします。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です