【しつこい股関節の痛みについて】

結構多い!?股関節の痛みについて


いつもありがとうございます。

本日は股関節痛に関してご紹介したいと思います。

まずは当院で股関節痛が改善されたクライアントの声をご紹介します。

股関節痛が本当に6回で無くなりました!

股関節を直接何かされている感覚はあまりないのに結果がでます!!

すごいと思いました!!

 

股関節痛でお困りではありませんか??

☑動き出しの第一歩が時にビキっと痛む。

☑椅子から立ち上がるのが怖くてなかなかできない。

☑整形外科で痛み止めの注射や湿布を処方されても効果がない。

☑整骨院でマッサージを受けたり電気治療しても変わらない。

☑「手術しないと治らない」と言われ途方に暮れている。

☑朝寝起きが特に痛くて起き上がるのが怖い

特に女性に多い気がします。股関節痛。

もしあなたが、もうこの股関節痛に一生悩まされるのか…

と辛い思いをしているのであれば、当院はきっとあなたのお役に立てるはずです。

 

股関節が痛くなる原因とは?

股関節は身体の中で最も大きな関節であり、身体を動かす上で最も重要な関節です。

股関節に損傷があれば、日常生活で大きな負荷がかかります。

また、先天的に障害(臼蓋形成不全など)を抱えている人も多く、

傷めやすい関節と言われています。

日常生活において、間違った歩き方や立ち方・座る姿勢などで

股関節をゆがませ、関節の動きを固くしてしまいます。

股関節が硬い状態で過ごしているうちに骨盤や腰はもちろん、

膝や足首、あるいは首肩の痛みにまで発展してしまうことがあります。

また、その影響は頚椎や肩関節にまで及ぼされ、

首肩こりや五十肩の方に股関節の歪みが見られます。

 

なぜ股関節がよくならないのか?

 

基本的には痛い股関節部には原因はありません。

股関節痛なら痛む股関節周りをマッサージしたり、電気を当てたり、鍼を打つなど、

患部にばかりアプローチしても、痛みは解消されません。

 

まずは生まれ持ったお身体のタイプ、個性を診断し、どのような動きが理想で、

そのような動きをして壊してしまったのかを特定することが先決です。

 

そこから、原因に対して適切な処置を行い、

その後の動作指導まで徹底する必要があるのです。

 

原因は骨盤のねじれなのか、膝や足首の可動不足か、

長年の特定の姿勢が原因となっているのか、それは検査で解明していきます。

 

では、当院で股関節痛を克服した方の喜びの声を動画でご覧ください。

 

股関節痛は諦めてる方が本当に多いです。

そのまま長い間過ごして人工関節の道を歩む前に、諦めないで一度ご相談ください!!

 

【お知らせ】 

■最短で慢性症状を改善したい方は、LINEの友達登録からご予約ください。

ご相談のみでも承りますよ(^^)

誰に登録いただいたか、こちらからはわかりませんので、

ご面倒なのですが、何かメッセージもしくはスタンプを送ってください。

※LINEでの会話は他の人には見れない設定にしていますので、

 遠慮なくご相談くださいね。

【期間限定】友達登録で、
「骨盤から腰痛、肩こり、膝痛を緩和する体操動画」をプレゼント!!

LINE友達登録後、「腰痛体操」とメッセージをください。

その後こちらからお送りいたします。

友だち追加

PCの方は下のQRコードをスマホで読み取ってくださいね。

LINE内にて、 @toyonaka-seitai で検索していただいても可能です。

■当院の整体の口コミはこちら【エキテン】

■こちらも是非いいねして下さい!!
facebookページ
https://www.facebook.com/toyonakachiroseitaiin

 

豊中カイロプラクティック整体院

https://toyonaka-seitai.com
info@toyonaka-seitai.com

06-6151-4067

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です