【股関節は腰痛とも関連があります!】

いつもブログをご覧いただき有難うございます!

豊中カイロプラクティック整体院、院長の山本です。

 

先日に続き股関節の痛みに関して、

当院のアプローチなどご紹介したいと思います。

 

股関節は腰痛とも関連があります!

まずは、

当院の施術で股関節痛から解放されたクライアントの喜びの声を紹介します。

足腰の痛みも1クールの治療を終える頃よりすっかりよくなり心おきなく日々過ごす事が出来てとてもうれしくありがたく思っています。
院長先生より丁寧にエクササイズを教えていただき家でも実行いたしました。
冊子もいただきわかりやすく、ご自分でもお手本を示されとてもよかったでした。ありがとうございました。
待合室に置かれているすべすべした和歌山の流木も印象的です。
「紫陽花を愛でる歩幅のすこやかに」
今の私の心境です。ありがとうございました。

T.O様 82歳 主婦

腰痛も股関節が関係していた。

 

この方は、腰椎すべり症と診断されたのですが、

その症状にも股関節が関係していました。

右の股関節がすり減っているので、

股関節が痛いのは仕方ないと病院で言われていました。

股関節の不具合が骨盤の捻じれを招き、

そこから慢性的な腰痛になっていました。

股関節の調整をするとその場で腰が楽になりました。

 

ですが、最初の頃は良い状態をなかなかキープできず、

ご自身もストレスが溜まったと思いますが、

当院で指導した自力整体をこまめに行ってもらうことで、

だんだん施術後の痛みの無い状態がキープできるようになってきました。

結果、1クール6回で、

ほとんど痛みを感じることも無くなって、私も嬉しいです。

この方は本当に真面目で、

当院で配った自力整体の冊子をボロボロになるまで使い古してくれました(笑)

そこまで熟読していただいて、本当に配布したかいがありました。

 

以下の4つの項目であなたの股関節痛を改善していきます。

①生まれ持った身体の構造、個性を明確すること

人間には生まれ持った8つの骨格のタイプが存在し、

まずはあなたはどのタイプで生まれたかが重要になります。

そのタイプによって、

理想の姿勢だけでなく、歩く、走る、しゃがむなどの日常基本動作も違ってきます。

あなたの身体の個性を診断し、

それをお互いに把握することが回復への第一歩です。

②個性を理解したうえで的確に無駄のない施術を提供すること。

タイプ診断であなたの骨格の個性を明確にしたあと、

そのタイプに合った施術を施します。

股関節痛一つにとっても、

身体の個性によって施術方法を選択する必要があります。

適格に施術を進めることによって、

身体に余計な負担をかけることなく股関節痛の改善が可能です。

③ルールの無いストレッチや筋トレではなく、身体の個性に応じた自力ケアを指導すること。

早い段階で長年の症状を改善するためには、

自宅で実施可能な自力ケアが必要です。

ですが、とりあえず筋トレやストレッチを薦めるのではなく、

明確にルールを持って指導していきます。

自宅で痛みをぶり返さない強い身体を作るために、

施術と同様とても大事な要素になります。

④身体のタイプ別に日常動作を指導すること。

痛みを再発させないたまに大事なのは、

ご自身の身体に合った日常動作を知ることです。

立つ、歩く、走る、階段を上る、しゃがむなど、

当院では症状を再発させないに日常動作の指導をします。

身体のタイプによって理想の動作が変わります。

 

ご自身の身体に合った動き方を少し意識してもらうだけで

症状の再発原因を消していくことができます。

当院ではあなたの股関節痛の個性や状態を把握し、

最短で改善に導きます。

それからは足を一歩踏み出すくらいで股関節をかばう必要もありません。

股関節痛から解放されると、

思う存分走ったり跳んだり、運動を楽しめるようになるかもしれませんし、

お買い物などで活発に歩き回れるようになります。

毎朝寝起きにおびえる必要もなくなりますね。

あなたはどちらの人生を選びますか?

 

その場しのぎの治療は山ほどありますが、

だましだましでまだ生き続けていくのであれば

やはり痛み止めなどに頼るしかないでしょう。

そうではなく、

本気で股関節痛を改善したいのであれば、今すぐご連絡ください。

 

【お知らせ】 

■最短で慢性症状を改善したい方は、LINEの友達登録からご予約ください。
ご相談のみでも承りますよ(^^)

 

誰に登録いただいたか、こちらからはわかりませんので、

ご面倒なのですが、何かメッセージもしくはスタンプを送ってください。

※LINEでの会話は他の人には見れない設定にしていますので、

 遠慮なくご相談くださいね。

スマホの方は下からの友達追加ボタンからどうぞ。

友だち追加

PCの方は下のQRコードをスマホで読み取ってくださいね。

LINE内にて、 @toyonaka-seitai で検索していただいても可能です。

■当院の整体の口コミはこちら【エキテン】

■こちらも是非いいねして下さい!!
facebookページ
https://www.facebook.com/toyonakachiroseitaiin

 

豊中カイロプラクティック整体院

https://toyonaka-seitai.com
info@toyonaka-seitai.com

06-6151-4067

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です