【頻尿は整体で改善する場合があります。】

いつもブログをご覧いただき有難うございます。

豊中カイロプラクティック整体院、院長の山本です。

今日は、意外と多い、【頻尿】について書きたいと思います。

腰痛や肩こりなど、他の主訴でお越しの方にも聞いてみると結構多い症状かもしれないですね。

その際は、主訴と一緒に改善していけると思うので、一度ご相談くださいね(^^)

 

頻尿の原因と整体の有効性

 

頻尿で、特に夜間トイレに何回も起きてしまい熟睡できない状態の人がいますよね。

頻尿のお悩みで病院で薬の処方を受けている方や、トイレが近いのが気になるけど、病院に行くほどでもないかなって人は意外と多いです。

 

夜寝られないのは、自然治癒力を出していく上での障害となります。

 

そういえばトレイの回数多いかも・・・

 

こう思った方も意外と多いのではないかと思います。

 

整体で身体全体のバランスを整えると、夜トイレに起きなくなったというクライアントは多いです。

 

潜在的に頻尿の方はかなり多くいます。

 

他の症状で通院をお考えの方も、ついでにご相談いただいても大丈夫です。

 

是非お声がけください。

 

頻尿は整体で改善できる場合が多いです。

 

薬の服用などで症状が緩和するうちはまだいいと思いますが、病院などの治療でも効果が得られない場合は、整体がおススメです。

 

整体から考える頻尿の原因とは?

原因はいくつかあると思いますが、最も多いのは膀胱や周りの靭帯に遊びがなく、膀胱に負担が掛かっていることです。

 

骨盤や腰椎の動きが悪いせいで、骨盤内の臓器に負担をかけています。

 

病院などで原因不明といわれたり、薬を飲んでも治らない場合は整体で身体のバランスを整え、自宅で寝る前に骨盤周りを整える体操を指導しますので、それをこなしていただくと、膀胱周りの負担を取り除くことができます。

 

寝る前に体操を行うことで、睡眠が深くなり、寝られるという実績をまず作ることが大事です。

 

走することで自信が深まり、体操を習慣化する為のやる気が出ます。

 

頻尿でお悩みの方は是非一度ご相談くださいね(^^)

 

【お知らせ】 

■最短で慢性症状を改善したい方は、LINEの友達登録からご予約ください。
ご相談のみでも承りますよ(^^)

 

誰に登録いただいたか、こちらからはわかりませんので、

ご面倒なのですが、何かメッセージもしくはスタンプを送ってください。

※LINEでの会話は他の人には見れない設定にしていますので、

 遠慮なくご相談くださいね。

スマホの方は下からの友達追加ボタンからどうぞ。

友だち追加

PCの方は下のQRコードをスマホで読み取ってくださいね。

LINE内にて、 @toyonaka-seitai で検索していただいても可能です。

■当院の整体の口コミはこちら【エキテン】

■こちらも是非いいねして下さい!!
facebookページ
https://www.facebook.com/toyonakachiroseitaiin

 

豊中カイロプラクティック整体院

https://toyonaka-seitai.com
info@toyonaka-seitai.com

06-6151-4067

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です