【貴重なお金と時間をかけるなら必死でやりましょう!!】

いつもありがとうございます。

 

豊中カイロプラクティック整体院、院長の山本です。

 

今日はちょっと感じたことを書きたいと思います。

 

治療院何件廻っても治らない人の典型


治療院を何件廻ったとか話す人がいます。

 

なぜそんなことになるのか、それはもちろん店側の技術の問題もあるかもしれません。

 

私もまだまだ勉強不足だと常に謙虚な気持ちを持つように心がけ、今でも技術のブラッシュアップに努めています。

 

ただ、何件廻っても治らない人の中には、こちらの技術は別として、明らかにクライアント個人の施術への臨み方が間違っている人も多々います。

 

自分の努力なしに治してほしい。

単純に言えばこうですね。

 

誰でもこう思いのたいかもしれません。

 

今まで辛い不調に耐えてきた。

 

これ以上努力するなんて。。。この様に感じるかもしれません。

 

ですが現実そんなに甘くありません。

 

施術で魔法の様な効果が出たとしてもそれは魔法ではなく、術後その状態を維持し、短期間で改善していくには、自身の生活習慣の見直しや毎日の過ごし方がとても大事です。

 

各整体院で恐らく、日ごろの生活の送り方、痛みをぶり返さない為の処置などを教わると思います。

※これが無い整体院はもともと論外です。 通っても損するだけなので騙されないでくださいね。

 

でも、何件も回って治ってない人って、例え院側が必死で指導してもないがしろにしていることが多い。

 

例えば当院では、自力整体といって、当院で施した整体の効果に近いものを自宅で再現できるようなメンテナンス方法を施術と併用して教えていますが、このような人はそれを指導通りにやってこない。

 

もともと、こちらの指導通りにしていただけるという事で、こちらも初診時に通院を了解しています。

 

2回目の来院時に1週間のうちに自宅で1,2日しかできなかった。

3回目も同じ様な頻度しかできなかった。

4回目は少し増えて3日できた。

 

4回目は頑張りましたね!!って言ってあげたいけど、いやいや、こんなんじゃ足りないです。

 


辛いうちはできれば毎日こなしてくださいよ!!

 

やり方がわからなかったというのが無いように、当院では希望者に動画でのフォローもさせていただいてます。

 

万が一それでもわからないならそれなりにもやってください。

 

最初からそんな取り組みしかできないと例え痛みが取れても卒業後再発したらもうメンテナンスのやり方も忘れていますので。

本気で治りたい人はどんな状況下でも遂行する。

お仕事や用事などで忙しいのは重々承知しています。


でも、短期間で良くなる人って、結局仕事が遅くなろうが、育児でバタバタしてようが、必ず遂行します。

こんな人はほとんど良くなります。自分で良くなってるんです。

今までと同じような努力しかしていないと結局同じなんです。

 

慢性症状は治らないんですよ。

 

だから何件も回って無駄な時間とお金がかかるのではと思います。

 

整体院に通っている時間なんて人生のちょっとした期間だけにしたいですよね。

 

高いお金を払うなら必死にやりましょうよ!

整体院に通うというのは2種類あって、痛みをとる為に通うのと、たまには身体をメンテナンスするというのは違います。

 

痛みを取る段階は極力短期間にしてあげたい。

 

これが当院の望みです。

 

そして通院してくださる方もそうだと思います。

初診でお互いが了解して通院がスタートする。

納得したのであれば、当院の提供することは出来る限り取り組んでください。

 

そして、お金をかけるならメリハリをつけましょう!!

決して安い金額ではないと思います。

 

痛みが取れたら、メンテナンス通院するのも卒業するのもご自由になさるといいと思います。

 

そこまでの約1か月ほどですら自宅での取り組みを持続できない人は、一生痛いままだと思います。

 

卒業した後もしっかり自分でメンテナンスできるように指導していますので。

 

今回のブログを読んで、現在当てはまる人は気を付けた方が良いです。

今後も無駄にお金や時間がかかってきますよ。

 

これからどこかの整体院を利用される場合は参考にしてくださいね。

 

【お知らせ】 

■最短で慢性症状を改善したい方は、LINEの友達登録からご予約ください。
ご相談のみでも承りますよ(^^)

 

誰に登録いただいたか、こちらからはわかりませんので、

ご面倒なのですが、何かメッセージもしくはスタンプを送ってください。

※LINEでの会話は他の人には見れない設定にしていますので、

 遠慮なくご相談くださいね。

スマホの方は下からの友達追加ボタンからどうぞ。

友だち追加

PCの方は下のQRコードをスマホで読み取ってくださいね。

LINE内にて、 @toyonaka-seitai で検索していただいても可能です。

■当院の整体の口コミはこちら【エキテン】

■こちらも是非いいねして下さい!!
facebookページ
https://www.facebook.com/toyonakachiroseitaiin

 

豊中カイロプラクティック整体院

https://toyonaka-seitai.com
info@toyonaka-seitai.com

06-6151-4067

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です