【体に合ってない動き方をするから壊れるんです。】

いつもありがとうございます。

豊中カイロプラクティック整体院、院長の山本です。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

まずは自分の体のタイプを知ることが回復への第一歩。

 

人間には生まれ持った骨格のタイプによって理想の姿勢や動き方が異なります。

例えば、椅子から立ち上がるとします。

この「椅子から立ち上がる」という動作一つでもタイプがあります。

まずはこの立ち上がり方。

もしくは、

どちらが正しいのでしょうか??

実は、これはどちらも正しいです。

ただ体の構造によってはどちらかの立ち方が間違いとなり、そして負担になるのです。

 

これはつま先重心か、かかと重心かによっての日常動作の違いの一例です。

 

例えば、つま先重心の骨格の人がかかと重心の立ち上がり方をすると、腰や膝などに負担がかかります。

当然、逆も同じです。

ですので、例えばひざ痛や腰痛にしても、この椅子から立ち上がる動作をタイプ別に指導しないと、整体時は痛くないのに自宅では膝が痛くなるといったことが繰り返されてしまうんです。

 

そもそも、

自分に合った立ち上がり方を覚えるだけでもひざ痛や腰痛が軽減するんです。

 

これは本当に一例で、その人の重心の位置や呼吸タイプによって理想の姿勢や動き方が決まってきます。

 

歩く、走る、飛ぶ、しゃがむ、立ち上がる、荷物を持つ、椅子に座る・・・など、

全てにおいて、生まれ持った構造に沿った動作があるのです。

これは姿勢も同じです。

 

治療はタイプ診断をしないと始まらない。

よくある骨格模型は理想の姿勢を表現しているとされていますが、その姿勢に合わせていくことで逆に負担となる方もいらっしゃいます。

 

身体のタイプは大きく分けて4つあります。細かくすると8つになります。

ということは最大8つの理想の姿勢や動きが存在するのです。

 

骨格模型の姿勢はそのうちの一つにしかすぎず、それを参考に治療が行われるから人によっては良くなる、または良くならないといった問題が起きてきます。

ですので、まずは初診時にクライアントの身体のタイプ診断をしないと、そもそもゴールがわからなくなってしまいます。

 

最短で良くなる理由がここにあります(^^)

その人にとって理想の姿勢とは、理想の自宅ケアとは、理想の動作指導とは。

豊中カイロ整体院では、体のタイプ診断から始まり、その人の構造のタイプに応じた施術を提供しています。

そして、構造に合った自力整体を指導し、さらに、動作指導をしています。

 

症状に対しての緩和、自宅でのケア、再発させないための動作指導ができるので、時間をかけずに症状を改善できるのです。

 

是非、まずは当院のタイプ診断を受けてみてください。

このタイプ診断が無いと怖くて施術できなくなりました(笑)

タイプ診断を用いた施術は、大阪では豊中カイロでしか受けられません(^^)

 

【お知らせ】 

■最短で慢性症状を改善したい方は、LINEの友達登録からご予約ください。
ご相談のみでも承りますよ(^^)

 

誰に登録いただいたか、こちらからはわかりませんので、

ご面倒なのですが、何かメッセージもしくはスタンプを送ってください。

※LINEでの会話は他の人には見れない設定にしていますので、

 遠慮なくご相談くださいね。

スマホの方は下からの友達追加ボタンからどうぞ。

友だち追加

PCの方は下のQRコードをスマホで読み取ってくださいね。

LINE内にて、 @toyonaka-seitai で検索していただいても可能です。

■当院の整体の口コミはこちら【エキテン】

■こちらも是非いいねして下さい!!
facebookページ
https://www.facebook.com/toyonakachiroseitaiin

 

豊中カイロプラクティック整体院

https://toyonaka-seitai.com
info@toyonaka-seitai.com

06-6151-4067

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です