腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛にお困りのあなたへ

腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛にお困りのあなたへ


いつもありがとうございます(^^)

豊中カイロプラクティック整体院、院長の山本です。

今日も腰痛のクライアントが半分を占めました。本当に腰痛って多いんですよね(^^;)

当院の腰痛アプローチとは、の前に、まずは、当院で腰痛、坐骨神経痛が改善したクライアントとの喜びの声をご紹介します。

本当に長い間坐骨神経痛の痛みに悩んでいました。

知人がここで良くなったと聞いて、奈良から通うのは遠いと思っていましたが一向に良くならない状態にストレスでしたので思い切って通うことにしました。結果は言うまでもなく、あの辛かった痛みやしびれが嘘の様です。

池田和彦 様 40代 会社員

みなさん腰痛に対して間違った認識をしているかもしれません。

☑腰痛の原因のほとんどはヘルニアだと思っている。

☑ヘルニアだから腰が痛むと思っている。

☑ブロック注射や痛み止めの薬で完治すると思っている。

☑腰痛は年齢のせいだと思っている。

☑しびれの原因は神経の影響のみだと思っている。

☑筋肉を鍛えないと腰痛は治らない。

あなたは今現在、このように悩んでいませんか??

☑痛み止めやブロック注射を乱用するのはもうやめたい。

☑ありきたりのマッサージや電気をあてたり、改善を見込めるとは思えない。

☑ありがちな整体やカイロプラクティックで骨をボキボキする施術は怖くてできない。

腰痛は日本人にとって最も多く抱えている体の問題の一つです。

病院からは、画像診断の結果、医師から以下のような診断名をつけられることでしょう。

急性筋筋膜炎 , 腰椎捻挫 , 腰椎椎間板ヘルニア, 坐骨神経痛 ,脊柱管狭窄症 , 腰椎分離症 , 腰椎すべり症 , 変形性腰椎症 ,などなど。

または検査したが異常なしと言われたえいすることもあります。

事実、当院に来られている方々も腰痛のお悩みが一番多いです。

そしてそのほとんどの方が、病院や整骨院・整体院などどこに行っても治らないとあきらめかけていました。

なぜ一般的な治療やリハビリで腰痛が改善されないのか?

それは、あなたが通っていた病院や整骨、整体院の先生があなたの体の個性まで検査していなかったからです。

腰痛も個性。身体の骨格タイプによって様々な種類があるのです。

そして、腰痛の根本的な原因は腰にはありません。

腰自体は悪くないのです。

腰痛の原因は腰椎ヘルニアや脊柱管狭窄症ではありません。

腰痛は科学的な根拠がないことも現在では周知の事実となってきています。

日本では多いところで1病院につき年間400件以上も手術を行っているそうですが、現在医療先進国ではほぼ手術は行っておりません。

つまり、あなたの身体の個性を把握せずに、・腰が痛いから腰に痛み止めの注射、・腰をマッサージ、腰をストレッチ、腹筋背筋の筋トレ

・腰椎をボキッと鳴らすなどはその場しのぎであり、根本的な解決にはなりません。

そのような無駄な施術を受け続けることで、本来のあなたの理想の身体バランスは崩れていき、悪化していくのです。

根本的な原因はもっと別の部分にあります。

当院の腰痛に対するアプローチ方法をご紹介します。

正しく施術していけば、重度の状態でもしっかりと回復することもあります。

手術を薦められていましたがどうしてもそれが嫌でこちらを紹介していただきました。

1クールでほとんど痛みを感じなくなり、本当に不思議です。おかげで手術をしなくても済みました!!私と同じような症状に苦しむ方に是非利用していただきたいです。

今西様 20代 歯科衛生士

以下の4つがあなたの辛い腰痛を改善するために必要です。

①生まれ持った身体の構造、個性を明確すること

 

人間には生まれ持った8つの骨格のタイプが存在し、まずはあなたはどのタイプで生まれたかが重要になります。

そのタイプによって、理想の姿勢だけでなく、歩く、走る、しゃがむなどの日常基本動作も違ってきます。

あなたの身体の個性を診断し、それをお互いに把握することが回復への第一歩です。

②個性を理解したうえで的確に無駄のない施術を提供すること。

 

タイプ診断であなたの骨格の個性を明確にしたあと、そのタイプに合った施術を施します。

腰痛一つにとっても、身体の個性によって施術方法を選択する必要があります。

適格に施術を進めることによって、身体に余計な負担をかけることなく痛みの改善が可能です。

③ルールの無いストレッチや筋トレではなく身体の個性に応じたケアを指導すること。

早い段階で長年の症状を改善するためには、自宅で実施可能な自力ケアが必要です。

ですが、とりあえず筋トレやストレッチを薦めるのではなく、明確にルールを持って指導していきます。

自宅で腰痛をぶり返さない強い身体を作るために、施術と同様とても大事な要素になります。

④身体のタイプ別に日常動作を指導すること。

痛みを再発させないたまに大事なのは、ご自身の身体に合った日常動作を知ることです。

立つ、歩く、走る、階段を上る、しゃがむなど、当院では症状を再発させないに日常動作の指導をします。

身体のタイプによって理想の動作が変わります。

ご自身の身体に合った動き方を少し意識してもらうだけで、腰痛の再発原因を消していくことができます。

 

腰痛から解放されると、あなたはこれまで辛かったお仕事にストレスを感じることがなくなり、集中力が高まることで仕事の効率が上がるでしょう。

そして、ゆとりをもって生活を楽しむことができ、趣味や旅行など活発にこなすことができることでしょう。

椎間板ヘルニアと診断され左腰が辛かったのですが、1クールで、痛みもしびれも感じないくらいにまで回復しました。できればメスを入れたくないと思いとどまってよかったです。ありがとうございます。

松本浩 様 40代 会社員

 

その場しのぎだけでいいのであれば、病院でブロック注射を受けるか、痛み止めを服用されるのもいいでしょう。

そうではなく、本気で腰痛を改善したいのであれば、今すぐご連絡ください。

 

【お知らせ】 

■最短で慢性症状を改善したい方は、LINEの友達登録からご予約ください。
ご相談のみでも承りますよ(^^)

 

誰に登録いただいたか、こちらからはわかりませんので、

ご面倒なのですが、何かメッセージもしくはスタンプを送ってください。

※LINEでの会話は他の人には見れない設定にしていますので、

 遠慮なくご相談くださいね。

スマホの方は下からの友達追加ボタンからどうぞ。

友だち追加

PCの方は下のQRコードをスマホで読み取ってくださいね。

LINE内にて、 @toyonaka-seitai で検索していただいても可能です。

■当院の整体の口コミはこちら【エキテン】

■こちらも是非いいねして下さい!!
facebookページ
https://www.facebook.com/toyonakachiroseitaiin

 

豊中カイロプラクティック整体院

https://toyonaka-seitai.com
info@toyonaka-seitai.com

06-6151-4067

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です